オフィス松本:業務案内>トピックス

盛岡で「法的保護情報講師養成セミナー」受講

6/16 盛岡で「法的保護情報講師養成セミナー」を受講します。

東京、大阪でも セミナーが行われていますが、日程の都合で盛岡のセミナーを受講することになりました。

これは、「外国人技能実習生に対する労基法の知識を伝える」講師を養成するものです。
外国人の研修生の低賃金長時間労働等の不適正事例の発生を防止することを目的としています。

現実の講義は、「通訳」を介して行うようですが、実際に自分が講師になったら、様々な国の文化や考え方を学んだ上で労基法などの法律を伝える必要があると思います。

社労士事務所オフィス松本のある秋葉原は、外国人が多く働いています。
外国人受入企業のお役に立てればと思い、盛岡まで行ってきます!

by office-matsumoto | 2011-06-16

お気軽にお電話ください(初回無料・受付10:00〜19:00)